4日、月曜。

朝。のんびりしたいところなのだがそうもいかず、はやめに宿を出て京都駅へ。

午前。「でもせっかくきたんだし、鷹橋でラーメンでも・・・」とか考えたのが運のつき。

コインロッカーに荷物を入れて、緑の窓口で切符買って、新福でラーメン食べて、「ちょうどいい時間だな」と思いつつ京都駅に戻ったら・・・。

荷物を入れたロッカーの場所がどこだったか思い出せない、というか「このへんだったはずなのに」の場所に自分のロッカーの番号がない!

「もう電車でちゃうのにいっ!」と鬼のような形相であたりを走り回ること十分。

すんでのところでロッカーを発見して、息も絶えだえの汗だくで新幹線に乗り込む。

いやいや危ないところでした。