27日、水曜。

朝。それほど深酒したわけでもないし、どうってこともないのだけれど、そのままうだうだと寝続けてしまう。

遅い時間に起きだして、頭を使わなくても読めそうな資料読み。

DSM-IVからDSM-Vへの改訂をめぐる事情とか、個人的な思いを代弁してくれるかのような専門家の文章を発見してほっと一息。

DSM-VとハッキングのRewriting the Soulとか、つきあわせて話してみたい気もするのだが、ちょっとそこまで突っ込んでみる気力が湧いてこない。

そこまで調べてしゃべってみても、だれもその意味を理解してくれないんじゃないか、と。

なんというか、根本的なところで教育というものに対して気力をなくしかけている感じ。

・・・二、三日寝て、金曜にしゃべればまたもとに戻るでしょう。。。

へっこみやすいぶん、回復もはやいのが自分の一番の強みなのですよ。

夜から雨。