29日、日曜。

セントラルな人々の二日目は遠慮させてもらって(なんてたって非会員すから)卒論関係のコメント書いたり明日の授業の準備したり。

そういえば、昨日、「先回信大でセントラル哲学会をやったとき(10年ほどまえ?)、「サンダル履きの部外者(=非会員)が会場にやってきて、発表者に不躾な質問をしては懇親会まで出席していった(*)」ということで、当時会長だった某デカルトな大先生@名古屋がたいそうお怒りであった」とかいう話を聞いたのだが・・・。

よくよく考えてみると、これって今回のわたしの行動にもぜんぶ当てはまるんじゃないか、と。

◇「サンダル履き」⇒人文の校舎内だったし、いつものスリッパ姿だった。
◇「非会員の部外者」⇒そのとおり。
◇「不躾な質問」⇒「まあ、盛り上げていってください」とは言われたものの、「好き勝手しゃべっていいですよ」とは言われてない。
◇「懇親会まで・・・」⇒三次会まで居残ってました。

ありゃあ。。。

(*ちなみに、正体は当時売り出し中だった(?)某ヒゲのSさん。)