7日、水曜。

イメージ 1 WCP4日目。

朝。また道を間違えた。

「わたし今日の午後発表なんすけど!!」とか思いつつ必死で歩くうち、なんだか妙に見晴らしのいい丘の上に出る。

ガイドブックによると、リカヴィトスの丘という観光地なのだとか。

まあ、「いいものみせてもらいました」ということで。

午後。某先生の個人発表を聞いてから今度は自分の番。

最初は「二十分しゃべってあとは質疑応答」という予定だったのだが、同じセッション内でキャンセルが続出して結局四十分程度しゃべる。

こんなもんか。

夕方。肩の荷をおろして仏教学の先生方に合流。

某先生の恩師にあたる方と自分の身内とが、意外(でもないか?)なところでつながっていたり。

夜。今度は、たまたま同じところで食事していた西洋哲学の若い人々に合流して懇親。

三次会まで。