15日、木曜。

お盆休み二日目。

「地元以外の人が押し寄せて超満員だろう」と予想されるスチールドラゴンの牙城を回避して、サーキットの狼となるべく「この時期地元の人間しかこないだろう」と予想される8耐の本拠地(に併設されている遊園地)へ。

渋滞等はなかったものの、プールは想像以上の混み具合。

乗り物もそこそそこの待ち時間。

う~ん。地元の人間だけでも結構な数がいるわけか。

空きロッカーの見つからない着替え室に「ムッキー!」とか全身でもだえつつ、「まあ、時期が時期だし、これでもましな方なんだろう」と割りきって一日をすごす。

夜。最後のさいごにサーキットの国際コーススタンドから花火見物。

これはかなりの代物。

「今年は諏訪湖の花火行かんでもいいじゃないか」という気持ちになる。