25日、木曜。

朝。「ああ、それにしても夏休みのこない国であることよ」と。

いつまでも早起きせにゃあならんかわり、昼間は小さい人たちが学校行ってて不在なわけで、ある意味ありがたくはあるわけですが。

なんにせよ、学校の先生方には足向けて寝られません。

午前。今日も引き続き某講習の準備。

本当は、もっと自分の仕事をしなきゃいかんとこだろうとは思うわけだけれど。

夕方。気づいてない、というか、目に入ってはいても意識してなかったというか、いつのまにか甲子園の予選も佳境にさしかかっていた模様。

神奈川の準々決勝とか、「地方大会ベスト4」云々というより甲子園決勝でもおかしくなさそうな組み合わせだな。

テレビ中継やってたら見てたんじゃないかという。

「神奈川を制するものは全国を制す!」(水島新司先生談)