16日、土曜。

お天気のよさに誘われて、庭で雪のすべり台を作ってみる。

夜。なんとなく手持ち無沙汰な時間ができて、ぼんやりと昔の日記を読み返してみたり。

しかし、いっときに比べると、いまのわたしってほんとに緊張感のない毎日を過ごしているなあ、と。

「まあ、これでいいや」とか思い込んじゃってるわけだが。

「自分の生き方なり、本気で考えなおしてみる」ということすら今の自分にはできなくなっている、ということでもあるわけで。

ははは。

大人になったのか年をとったというだけのことなのか。

自分でもよくわかりません。

「中年まっしぐら」であることだけは間違いないのだろうけれど。

もういっかいははは。