21日、金曜。

朝。いにしえの予言によれば、世界は今日で終わってしまうんだそうな。

実際のところ、可能性として怖いのはあれだな。某国のミサイルが敦賀あたりの原発を攻撃するとか。

そういえば、何年か前の暮れ、予備校の同僚の先生から「自衛隊幹部の友人から連絡もらったんだけど、某国の工作員原発の敷地内に侵入して、排除にかかった特殊部隊といま戦闘になってるらしい」とか話を聞いて心底びびったことがあったな。

あれは結局どういう種類のデマだったんだろう?

午前。「今日で世界が終るので授業なんかしてる場合ではありません。休講にします」と言いたかったがそうもいかず。

夜。世界が終わる前に焼き肉食っとこう、ということで外食。