17日、火曜。

朝のニュースによると関東甲信越は本日めでたく梅雨開けなんだそうな。

ということで、季節感に敏感な旭町のファッションリーダーとしての責務を遂行するべく、今年はじめてのジャンボ・クールビズないでたちで出勤してみる。

しかし、あれだな。

去年も書いたけど、完全無敵にみえるジャンボクールビズの唯一の問題点として、「どの辺がビズなのか」を誰に向かっても説得的に説明できない、という点が挙げられるわけなんだな。

まあ、いいや。

夕方。「夕べのほにゃらら」なあれの日なんだが、いろいろたまってるし失礼させてもらう。

「真夜中のゼミナール」とか「夜明けの集中講義」とか、そういうのならまたあれかもしれんのだけどな。

・・・言い訳せんと休んだぶん仕事するべし。