1日、金曜。

朝。通勤途中、揺れのひどかったあたりを通る。

新聞によると、山側ではなくてむしろこのあたり(市南部)の断層が動いたのではないか、ということ。

ブロック塀が崩れていたり、屋根のかわらが下に落っこちていたり。

今回の地震の4000倍のエネルギーをもった断層がまだ眠ったまま、ということなので、先々のことを思うと、正直、むお~う・・・。

大学の部屋は、掃除用具入れの扉が開いていたり、本が何冊がか棚から飛び出していたくらいで無事。

壁にひびが入っているが、これは前からだったように思う。

授業は平常通り。

メタ倫理/カントで演習二つ。

暑いし身内しか出てない授業だし、ジャンボクールビズな服装で教室へ。

しかし、よく考えたらこれって「ビズ」じゃなくてただの普段着だな。