3日、木曜。

休日だけど卒論中間発表会。

片っ端から難癖をつけてはけちょんけちょんにやっつけてうさばらしに変えよう。

いろいろ考えるところもあったのだが、今年はフロアのみなさんがけっこう厳しいつっこみぶりであんまり出番がなかった。

とりあえず、自分のことは棚にあげて「そんなんでロンブンなんぞ書けると思うとんのかごるああああ」とプレッシャーだけかけて業務上の責任を果たす。

夜。中間発表打ち上げ。

先日の「司会者壇上から同時進行ツイート事件」の話をしたら、「授業でもツイッターかニコ動でそれやってください」という好意的な声が多数。

ニコ動っていうとあれですか、動画の流れてる画面の上を視聴者の投稿した短文が電光掲示板の文字ニュースさながらに横切って行く、というやつね。

授業中にスクリーンで中継して、画面上を「定言命法キタ~」とか「となりの2番教室ではいまSM先生が延々と板書ちう~」とかの文字が乱れ飛ぶわけね。

私の場合、「せんせー鼻毛でてるー」とかの文字が流れるんだろうかな。

意外と、臨場感なり授業参加度が高まるかもしれんな。

一回、試行的にやってみますか。

本気でやるなら今のガクムイインチョのタイミングがよいのではないか、という気もするが。