7日、木曜。

午前。授業準備。

中途半端にコマ数が増えているせいで帳尻あわせに苦労する。

「セメスター15コマ」を強制するなら、6月中旬あたりで一週間くらい休みを入れるとかできないのかな。

後にずれ込むだけか。

「年間30コマ」にこだわる必要があるのなら、10コマを三学期にわけてみるとか。

根拠のある強制なら従う気も起きるかと思うんだが、何の理由もなく「そう決まってますから」というだけの話だもんな。

ぶ~ぶ~。

午後。あいまをぬって新しいものを読み始める。

自分の勉強ができるとそれだけで結構な気分転換。

夕方。涼しい。というかむしろ風が冷たい。長袖着用。

夜から雨。

「七夕」は8月上旬あたりに動かしたほうがいいんじゃないだろうか。