21日、火曜。

朝から休み無しで「授業→昼休み会議→院生さんの面談」と強行突破。

これだけやってりゃいいのならどうってことないのだが、メインの仕事がその後に待ち構えている。

もうちょっと勉強させてというか本読ませてお願い。

午後。とりあえず腹ごしらえ。

と思ったら、行こうと思った近場のラーメン屋さんが閉店している。

「一身上の都合により閉店いたします」なんだそうだ。

近くて便利だったんだが。

「じゃあ生協にするか」と思いつつ、なんとなく気分を変えたかったのでそのまま南下。

小学校の近くにあるとんかつ屋さんのとなりの焼き肉屋さんが、いつのまにかラーメン屋さんに衣替えしていた。

どこも大変だな。

「給料カット+労働量単調増加」でも仕事があるだけ幸せだと思うべきなんだろう。

しかしまあ、我が社に「倒産もしくはどこかと合併」の不安は本当にないのか、と聞かれると心配になるところもあったりするわけだけれど。

考えてもしょうがないことは考えない。

帰り道。ついコンビニで漫画買ってしまう。