12日、火曜。

桜が開花した模様。

南むきの日当たりのいいところだと、五分咲き程度まで開いている。

午前。共通教育の授業ひとつ。

受講票をみると、今年も人文の一年生がゼロ。

なんで? わざわざ一年生の来やすいコマを選んだのに?

あわててシラバスをみると、同じ時間帯にクラス指定の健康科学科目(必修)が移動してきている。

きょえ~~!!!

来年度以降のリクルートという意味合いも強い授業なので、これは痛い。

こういう重要な変更は事前に連絡してもらえないものかと。

午後。会議ひとつ。

「3時ごろまで」といわれて前の委員会より長いなあ、と思っていたら、結局4時すぎまで。

中身が中身だし、これはやむなし。

夕方。なんだか世間がまた揺れ始めた模様。

震度6とか、「余震」という言葉は使わないほうがいいんじゃないだろうか。