7日、火曜。

午前中は授業。

続いて昼休みに会議ひとつ。

午後。書類仕事を片付けたり資料を整理したり。

だいたい片付いた感じ。

夕方から二回目の進級ガイダンス。

スイッチを切り替えてレッツゴー。

しかし、自分でやっといてなんだけれど、こういう形式だけの集まりは廃止にできんものかな。

各分野リレー形式の概論があって、それぞれ専用のウェブページがあって、という現状なんだから、これやっても情報量としてはゼロに近いような気がするんだな。

時間決めて、各コースごとに個別で説明会をやる、というのが一番いいと思うんだが。

全学規模では難しいにしても、せめて学部レベルでくらい本気の「仕分け」というのをやってもらえんものだろうか。