12日、日曜。

今日も朝から市内を往復。

空き時間にこっそり隠密行動して気晴らし。

私にだってこれくらいは許されたっていいだろう。

午後。メールをみたら二件ほど来年(度)の話が入ってきている。

そういえば、ぼちぼち来年の手帳なんかも準備しないといかん時期なんだよな。

どんな手帳にするか。

能率的な時間管理を心掛けて仕事のできる大人を目指す・・・ような人間でもないし。

見開きで月別のスケジュールが書ければそれでいいだろう。

要するに、これまでと同じ手帳に同じタイプのリフィルを買っときなさい、ということだな。

しかし、思えばかれこれ十年以上同じ手帳を使ってるわけか。

頑丈ばんざい。

夕方。不要と思われる手帳の古いページを処分。

10年ほど前に書かれた地層のあたりから、何枚か懐かしいメモが出てくる。

「・・・と言い張る人もいるが、おそらくただの錯角だろう」とか書いてある。

錯角→錯覚。