19日、日曜。

連続して肉体労働の日。

昨日まいた「まさ王」は残念ながらでこぼことした仕上がり。

本気できれいにしようと思ったら、ローラーなりかけないとだめなんだろうな。

水たまりはできなくなったんだし、成果はあったんだと思うことにする。

午後。入り口のところにある木を切り倒して、スペースを広げる工事。

根っことの格闘というか。

想像以上に大変。

夕暮れどき。木のほうが片付いたと思ったら、地面の下から巨大な石が出てきた。

掘り出して、梃子で動かそうとするのだがびくともしない。

夕方。近所の人に野菜をもらった。

プロフェッショナルな農家の方なので、ねぎがひもでしばってあったりして本格的。