15日、金曜。

午前。授業。

はりきって「エキゾチック・ジャパ~ン♪」とかいってみたがやはり通じない。

国鉄」すら通じない世代だもんな。

午後。山場です。アドレナリン出していくべし。

夕方。あとひとつ調べてから書きたい注があるんだが、時間切れ。

別にハンドアウトを作るのも無理か。

無防備に読み上げ原稿をばらまくのは抵抗あるんだが。

夜。時間的に厳しいし、一回ゆっくりしたいし、明日出ることにしよう、と思って自宅に戻ったところで気がついた。

――ホテルのキャンセルしてないじゃないかよ・・・。

時刻表をみると、30分後に駅につけば最終で間に合うらしい。

ほぼ着の身着のまま、猛ダッシュで飛び出してぎりぎりセーフ。

日付が変わるころ京都に到着。