9日、月曜。

朝。またにぎやかになった。

片付けたはずの家からあっというまに足の踏み場が姿を消す。

午前。採点ラストスパート。

一年生のレポートは"docx"形式での提出がほぼ100パーセント。

本文に「ファイルを添付します」と書いておきながらファイルの添付を忘れる人が2割ほど。

驚くことに、「参考文献はウェブ上の情報のみ」というレポートが8割を超えている。

そのうち参考文献に堂々と「ウィキペディア」を使う連中が1割ほど。

「参考文献ウィキペディア」派の連中と「参考文献ゼロ/自前の頭脳のみで真っ向勝負」派の連中とでどっちの評価を上にするべきかちょっと悩む。

夕方。慣れない買い物で市内をうろうろ。

夜。お祝いごと一件。