19日、木曜。

午前。わが社の新しい親分が下々の者にお金をばらまいてくれたらしい。

「わたしは気前がよいぞ、お好きにお使いなされい」という趣旨らしいのだが、使い方に制約があってどうすればよいか困る。

本音をいうと、こういう無意味なイレギュラーなお金こそプールしておいて困ったときに使う、というのが一番なんだが。

ノートパソコンしかもってないし、デスクトップのコンピュータでも買おうかな。

将来的な困窮に備えて消耗品を備蓄しておくほうが有効な気もするな。

お昼。気分転換がてらファミレスにでかけると、隣の席の親子連れが熱心にお勉強中。

いまごろ夏休みの宿題を片付けているところをみると、他県から帰省中とかそういうことなんだろう。

午後。卒論相談ひとつ。

夜。ずいぶん蒸し暑い。気温計をみるとまだ30度前後。

過去の記録をみるかぎり、8月下旬には最低気温が20度を切り始めるらいしんだが。