21日、土曜。

朝。字が猛烈にうまくなる夢をみた。

コロンブスの卵的な発想で、これだけ気を付けていればどんな悪筆の人間でも文字が美しくなるというもの。

夢のくせにやたら説得的だったので、「ひょっとして正夢じゃないのか?」とむかしコンビニで買った『読むだけで字がうまくなる本』を取り出しては書き取りの練習をやってみる。

三分後。書かれた文字をみて、夢はしょせん夢にすぎなかったことが判明する。

午後。テレビで甲子園決勝。

中盤から大会ナンバーワン投手がめった打ち。

もう握力がぜんぜん出ない状態なんだろうな。投げる球が片端から棒球で真ん中に集まっちゃってる。

これだけ続けて打てるほうも大したもんだとは思うが。

沖縄の春夏連覇は文句なし。完全な横綱相撲。