5日、月曜。

朝。引き続き、結局終わらなかった某資料作り。

お昼をはさんで授業ふたつ。

休みたいがそうもいかず。

カレンダー的に、これで月曜はあと一回。

午後。久しぶりの青空がのぞいている。

夕方。ふと、「私はなぜ名刺を作らないのか」問題について考える。

たぶん、「まだ社会人にはなりたくない」→「私はまだ社会人ではない」→「私はまだ半分学生である」と心のどこかで信じたがっている、ということなんだろうな。

それにしても往生ぎわの悪い男だ。

夜。例の作業がまだ終わりません。

「明日の授業なんか休みにしちまえよ」/「いやいやそれは人としていかんだろう」と頭の中で天使と悪魔が戦っている。