20日、火曜。

朝。目が覚めると当たり前のように空が青い。

川沿いにでるとアルプスが<ずどんっ>と目に飛びこんでくる。

今日も夏日の予感。

午前。授業ふたつ。これで火曜日もお役御免。

お昼。相談ごと一件。

構想がまとまらない段階の悩みというのは自分にも経験があるし、「苦しんでます」の実感はよくわかるわけだけれど。

ここから先は自分で切り開いてもらうほか仕方がないわけで。

午後。近所の高校で、軽音だかなんだかの連中がガシャガシャとやっている。

ふだんは4時すぎてからとかなのでまだ我慢できるのだが、いまどきからやられるとさすがにイラっとくる。

夕方。出前系業務の準備。

夜。風があったのであまり気にならなかったのだが、昼間は34度前後まで気温が上昇していた模様。

風ももう止まっちゃってるし、建物の中は9時すぎくらいまで熱気が残る感じ。