23日、金曜。

朝。

今日も猛暑日になるんだとかなんだとか。

午前。メールを書いていて、「暑いし、"icecream corn"でも食べたい気分です」とかなんとか書きかけたところではたと手が止まる。

普通に考えたら、あれって"cone"だよな、という。

最初は、「<とんがりコーン>のイメージが無意識にすりこまれていて、そのせいで間違えたのだ」、とハウス食品に責任転嫁しようと思ったのだが、よく考えたら「とんがり」は"cone"を意味してるかもしれないわけで、だとすると「コーン」のほうはcornで問題ないわけだわな。

午後から授業ふたつ。

これで前期の予定分は終了。

夕方。某所で「全自動たこ焼き機」君の接待を受けてから市南部へ。

授業終わったし、今日は飲んじゃってもいいだろう、と思っていたのだが、いまいち体に染み透っていかない感じ。

不完全燃焼というか消化不良というか。