21日、月曜。

朝から全学の会議。

続いて授業ひとつ。レポート提出日。

機械的にこなすしかなくて、あれこれ考えなくてよい状況というのはかえって楽。

人間、幸せに生きたいなら考えごとなんかしてちゃだめ、ってことですな。

お昼。ネットのニュースとかPodcastをみてまわったり。

BPのトニーさんというのはなかなかの悪党ですなしかし。

ホリエモンとかの偽善を振りかざす連中とは地平が違ってるというか。あれだけのことしでかした直後に、"I want my life back"だもんな。

CNNあたりに、感情的というかここまで敵対心むき出しの報道をやらせるのは裏向きの意味で大したもんだと思う。

どういう精神構造の人だとこういう行動がとれるのか、うらやましいとまではいわんが、ちょっとばかりあやかりたい気もする。

(海外でこれほど大騒ぎされてるニュースが日本でほとんど報道されてない、というのもなんとなく気になるところですが。)

午後。メルロ=ポンティ演習。

なかなかリズムに乗れないが、これはしょうがない。

夕方。猛烈に濃いビールが飲みたくなる。

スタウトとか黒いのじゃなくて、アンバーというか赤銅色のやつ。