2日、金曜。

昨日の夜から雨。

午後からやむ予報なんだが、午前中に人と会う約束が会って雨のなかを歩く。

午前。卒論相談したり、淡々と授業の準備をしたり。

夕方。yahooのトップページで諏訪の御柱祭が始まったというニュース。全国ネットの大きなイベントだとは知らなかった。

伊勢の式年遷宮なんかと似たような位置づけになるんだろうか。それとも、由緒でいうとやっぱり伊勢のほうがあれなんだろうか。

地元びいきをしようにも、いまとなってはどっちが地元なんだか。

夜。帰り道、閉店間際のパン屋さんにならぶお買い得袋を買ったら、アンパンが入っていた。

十何年ぶりかでアンパンを食べたら意外とおいしかった。