7日、水曜。

午前。「前期授業開講」のプレッシャーにおびえつつ授業準備。

何週分か貯金ができて、ある程度軌道にのってくれば心理的には楽になると思うのだけれど。

はやくそこまでたどりつきたい。

午後。そんなこんなで、新二年生を対象にした講座内部のガイダンス。

本当にはじまるんですなあ。

夕方。外に出たらまるで冬の気温。薄着で出てきたしまったのでこれは厳しい。

夜。テレビをつけたら「速読」をテーマにしたなんともガッテンな番組が放送されていた。

「速読」のできる人って、うらやましいっちゃうらやましいんだけれど、新聞はともかく小説を速読して何かいいことあるんだろうか、と。

負けおしみど根性で黒い情念がめらめら。