8日、月曜。

くもり。

朝。合格発表の日。番号表を張り出しに出たら、地元のテレビやら新聞の人びとに取り囲まれてしまう。

追試をしなかった関係上、うちの学部だけ発表時間がはやくなっていて、それでこういう報道関係の集まりかたになったのだとか。

午前。飛び入りで会議ひとつ。

なにごとも、大変なのはしゃべるほうで、聞きながらつっこむほうは簡単なんだよな。

午後。いまさらながら、うちの図書館からはJSTORにアクセスできないことを知る。

ちょっと急ぎで調べたいものがあるんだが。困った。

夜。うれしがってテレビニュースをみてみる。意外と長かった。

土曜日の新聞もあれだったし、続くときは続くもんだ。