18日、木曜。


朝。巷は今日から春休み。つられて私もゆっくり。

(してる場合じゃないんだが。)

午前。授業で話すつもりのことを調べる。

「生の実相」をえぐるような言葉を探しあてられる人と探しあてられない私と。

同じ人間なのになにが違うんだろうな。本当に。

午後。古い本かと思ったら、意外と簡単にアマゾンで手に入ったBarzunという人の本。

Trillingあたりと一緒に仕事をした人らしい。

面白い。

ゆっくり読みたい/読むべき本なんじゃないか、と思うのだが、そうもいかずつまみ食いの飛ばし読み。

最近こんなのばっかり。

夕方。新聞は「雨が降る」と言っていたのだが。なかなか降りださない。

夜。護衛の用事ついでに夜の街をぶらぶら。「若者ゾーン」に足を踏み入れてみる。

CDを一枚買って帰る。