6日、土曜。

午前。卒論試問の日。ぐりぐり。

午後。引き続き卒論の成果発表会。

夕方。終わりましたあ。

シンポジウム、面接、試問、発表会、と同じような仕事が三日ほど続いたので、なんとなく乗り切った感がある。

夜。「遅刻厳禁」で講座の追いコン@駅前居酒屋。盛況。

「あの子たち平成生まれなんですよ」とか「え、でも私たち西暦だとまだ80年代生まれですよ」とか。

どうも、いまの三年生が最後の昭和世代で、二年生からは文字通り「昭和は歴史の中」でしかない世代になるらしい。

なんか、遠い話だな、というか、これを世代のギャップと呼ぶのか、というか。

続いて二次会@駅前養老の滝。

あらためて三次会@資料室。年齢差以上に近さを感じるのは連中のキャラの問題なんだろうか。

近年まれにみる夜更かし。