5日、土曜。

朝。妙な夢をみた。

市内のブックオフで古い哲学の本を万引きしようとしたら、「8円」という値札がつけられていた。衝撃をうけて家に帰り、血圧を測ったら極めて高い数字がでた、という筋書き。

しかし、なんでまた万引きなんかしようとしたんだろうか。それで血圧が上がるっていうのもあれだけれど。何か暗示でもあるのかな。

午前。授業関連で調べもの。20世紀フランスにおける狂気分析関係。これは面白いよなあ。

午後。雨降り。買い物にでかけると、湿気で車のガラスがあっというまにくもる。

夜。たまには、と外に出て夕食。

帰りがけ、ちょいと買出しをして帰ろう、と某酒店に入ったら、アルバイト中の某君がレジ係だった。