10日、火曜。


朝。引き続き某仕事。時間がないふりをするのは得意なんだが、本当に時間がなくなってくるのはちょっと困る。

午前。演習ひとつ。

午後。レジメ書き。どこまでの知識を前提にしてよいものか悩む。いちいち書き込んでたらとても時間内には収まらんだろうし。

やっぱり、しゃべる場所を間違えたかもしれん。

会議ひとつ。ご英断に基づく朗報一件、なんだが、どのみち年明けからはけっこう大変そう。

夕方。ネットであららなニュース。

「節税には興味がないので、国税局が税額を計算してくれたら楽なんですけど」とか「預金総額はしってますが年収は把握していません」とか。

かっちょええのう。私もいってみたい。

ここまでのお金もちになりたいともなれるとも思わんが、しかし彼の某御学友との経済格差ぶりを思うとちょっと寂しい気持ちにもなる。