2日、水曜。

朝。9月に入って、「後期が近づいてきました」とか、「夏(期研究)休みが終わりつつありますね」という文面のメールががさっと増えた。

他人事じゃないぞお~う。

実際、9月第3週から先はまとまった時間がとれなくなるので、自由に使えるのは実質あと一週間。

もえ~~。。。

午前。せっせと読み書き。

お昼。ひさしぶりに強い日射しが届く。

夕方。先日とどいた某学会誌をぱらぱら。Dさんが景気のいいのを一本寄稿している。こういう「読んでて楽しい論文」というのはいいもんだなあ。

思わず、ああいう活発な環境がなつかしくなる。

わたしも、もっと外にでればいいのだとは思うのだけれど。現状では難しいか。