1日、月曜。

朝。どうやら、寝ているあいだに障子をけとばして穴を開けてしまったらしい。ぽかんと開いた穴をみた瞬間、なんだか足先がポヨンポヨンいってるなあ、と寝ぼけながらに感じていたことを思い出した。

午前。晴れ上がって快晴。ついでに今日は開学記念日で休日(→→正式には「休講日」であって、業務は通常通りに行われているらしい)。

お昼。そのへんでカッコウがないている。たぶん同じ奴だ。

午後。やり残していることもあるし、と普段とはコースを変えて散歩がてら学校まで。

いまだに名前の分からない川がけっこうあるのだが、地図で確認したところ今日歩いたのは「田川」沿いだったらしい。

夜。うまく寝つけずに苦しむ。夕方にばかすかコーヒーを飲んでたからかもしれない。