21日、日曜。

朝。雨。風邪は治ったのだ、と思うことにする。

午前。授業の資料づくり。よい引用をみつけられずに困っていたのだが、スタンフォードの百科事典でとてもよいものがみつかる。

いつもながら、これがまるごと無料っていうのはすごいよな。これだけお世話になっていると、小額でもなにがしかを寄付する必要があるんじゃないだろうか、という気分になってくる。

タダ乗りのできない小心者。

午後。いつもはいている靴に穴が開いてきたので、新しい靴を買いに大型スポーツ店にでかける。

いろいろ迷ったあげく、街歩きも山歩きも両方できるタイプを購入。

いまの状態で、山なんかいってる余裕をみつけられるかどうかは疑問だけれど。

夕方。中華料理屋さんではやめの夕食。つい半年前まで、一週間に一回とかのペースで中華を食べたりしていたのだが、こちらにきてからガタっとペースが落ちてしまった。

近所に王将とか出店してくれないだろうか。流行りそうな気はするんだけどな。