9日、月曜。

雨。

午前。細かいチェックが入って戻ってきた書類のなおし。懇切丁寧なのはありがたいんだが、ここまでやる必要あるのかな、とも思ったり。

お昼。散発的に引越し関係のことを考え始める。

午後。例の資料作成続き。

「聞き手と資料を使ってくれる人のことを考えろ、理屈っぽいのは避けたほうが無難じゃないか」、と天の声が聞こえる。

もう一回材料を変えて、話をくみなおしてみる。もうちょっと材料を足したいところだな。

夕方。ふたたび昨日の本屋さんへ。またまた某古典新訳シリーズの品揃えに助けられる。

夜。買ってきたものを読んでしまおう、と思っていたのだが、試合展開に引きずられてWBCの韓国戦。

レベルが高いなあ、しかし。