21日、金曜。

朝。快晴だが気温は低め。

午前。となり街のリッチモンドで「麻薬・売春組織の一斉摘発があった」というニュースを聞く。

「アジト」ともくされる場所に警察が踏み込んで、近辺はいっとき市街戦まがいの騒ぎになった模様。

騒ぎがあった場所自体は、「ギャング同士の抗争で物騒なブロック」とよくいわれる場所で近づかないようにしていたのだが、自分がよく散歩していたルートの一部もドラッグの売人たちがうろつく「危険度Aランク」エリアの一つだったらしい。

暗くなってからは近づかないようにしていたものの、つい何日かまえに歩いたその場所でpimp(ポン引き?)の撲殺死体が見つかった、といわれると・・・。

暗くても時間は早いし大丈夫だろう(最近だと5時過ぎには真っ暗になっている)、と割合平気で夜道を歩くようになっていたのだが、もうちょっと用心したほうがいいのかもしれない。