23日、火曜。

朝。快晴。これを秋というのか夏に戻ったというのかは知らない。

午前。文献表を作ったり。

ずっとちゃぶ台(のようなもの)に座って作業しているせいか、腰が猛烈にいたい。

お昼。そろそろ人に読んでコメントでももらいたいところなのだけれど、そうなるとタイトルが問題だ。

洒落で作ったものすごいやつがそのまま冒頭にぶら下がっているのだけれど、これを人目にさらすわけにはいかない。

夕方。せっせと枚数減らしに励む。

買いすぎたときのキャベツみたいに減らない。

夕方。ラチがあかないので、一節まるまるカットする。苦労したとこなんだが。もったいないと思うのは未練だろうか。

夜。まだ減らない。わたしの髪の毛みたいだ。

「いちまいたりなああい」とかいってられるお菊さんがうらやましい。