二日、水曜。

午前。いろいろとやらなければいけないこともあるのだが。

自分の自由になる時間というのはそうそう確保できるものではない。あきらめろ、イライラするだけ損だ、と言い聞かせる。

15分あれば、たぶん何がしかのことはできる。要は、「時間があいたしなにをしようかな?」ではなく、「次の空き時間にこれをしよう」と常に先回りして準備をしておくこと。(時間があいたら取り出して開くページを決めておく、とか。)

お昼。Collective Intentionalityの準備打ち合わせ。久しぶりに学校にでる。

もう来週なんだな。わりと大きな集まりになりそうで、メインの仕事をしている人たちはすこしばかりナーバスになっている様子。

夕方。ひっこし先をのぞいてからBears。

夜。まだまだ片付けものが残っている。