15日、火曜。

イメージ 1 午前中は本業に専念できる予定。

引き続き、ちょっと古めの年代から論文を選んで読む。いくつかのバージョンがあるのだけれど、それぞれ編集が一貫してなくてどの版を読めばいいのかよくわからない。

ついている註の内容が版によってごそっと違っていたり、新しいものについているセクション番号がオリジナルにはついていなかったり。(セクション番号で引用するようにしているのでこれが結構こまる。)

しかも、古い版のものだと、ときおり「手書きが文字」がそのままページの中に残っている。

ここまで違いが大きいと、本文自体もけっこう書き直されたりしてるんじゃないか、というという気がしてくるんだが。大丈夫かな?