7日、土曜。

朝起きたら頭が重い。

そんなに飲んだつもりはなかったのだけれど、カラ酒に近かったのでそれがたたったのかもしれない。

外出する気にもならず、終日アパート。

ぼんやりネットをみていたら、こんな記事を発見。

ふと、Fが「就職が決まったのはいいんだけれど場所が中部アメリカなのでちょっと複雑な気分」といっていたのを思い出す。

昨日は、漠然と「東と西のどまんなかなんだし、日本でいうと静岡
あたりに就職する感じなんだろうか」、と思っていたのだけれど、アメリカ中部諸州の「知名度の低さ」というのを考えると栃木とかのほうが感覚的には近いのかもしれないな。

いや、べつに栃木の人びとを敵に回そうとかなんとかという話ではまったくないのですが。