12日、土曜。

イメージ 1 快晴。夏のような気温。

朝からTilden Parkまで。市内から車で15分ほどなのだが、ひろびろとしたとてもよいところ。

ハイキングがてら、久しぶりに体を動かす。

途中でひなたぼっこ中のヘビに遭遇したり。

帰り道。Jの家によって『Slum Dunk』のDVDをみせてもらう。日本語放送の画面に中国語の字幕が入り、その上に英語の字幕が重なる、というにぎやかなバージョン。

Jはもとフロリダのバスケットマンだったのだが、中学生の夏休みは親戚の男の子とこのDVDばっかりみてすごしていたんだとか。

最初のほうのコミカルな雰囲気がアメリカ人に大うけしているのをみて
なんだか面白いな、と思ったり。

夕方。久しぶりにお寿司など。