25日、金曜。

外へでようかとも思ったが、こもって読書。

午後。テキサスとサクラメントの人間にまったく関係のないところでエネルギーを消耗させられる。あれだけやいやいやったのになんにも解決していない。

事務仕事を専門にしているはずの人間が事務仕事をいい加減にしかしない、というのはひどいんじゃないか。

"unfair"という言葉の使い方を覚えた気分。

夕方。低空飛行な気分でなにを読んでも頭に入ってこない。

ぼんやりウェブを眺めていたら、こんな記事をみつける。

しかし、コメントの提案に従うとして、TT→→Tとストレートにあがっていく人というのはパーセンテージとしてどれくらいのもんなんだろうか?

というか、わが国にはTTのポジションすらないという状況なわけだが。日本の哲学科で同じことをやるとどうなるんだろうな。。。

・・・二重に気が滅入ってきた。

夜。どこの国も状況は似たようなものらしい。