1日、月曜。

もう十月か。こっちきて、一ヶ月半くらいたつわけだ。

午前。Wallace。Bittnerのregret論。regret自体が望ましくない事態なわけだし、後悔したからってなにが解決するわけでもないのだから、regeretをもつ理由なんてないですよ、と御卓見。

午後。定期ディスカッション。Moral LuckのGauguinを「パスカルの賭け」みたいな方向から正当化できるんじゃないか、という話とか。

なんだか今日はみんな論点が散漫。ウィリアムズのペーパー自体、suggestiveなわりに議論をつめてないところが多いので、これはしようがないんだろう。

"asserted more than argued"とウィリアムズを評していたのはハッキングだったか?

午後。Doeにこもる。Ayersから送られてきたリストの文献収集。膨大。

うへえ。明日までにこれぜんぶ読むのか。。。