二日、水曜。

引きつづき、これまで読まなかった人たちのものを意識的に選択する。

当然のことながら、「名前はしってたけど」な人びとがたくさん。しかし、Paul HorwickとかTim Craneとか、いかにも頭のよさそうな(?)人の議論にまで手をのばすのはどうにも気が引けてしまう。

やるならやる、で本格的に読まないと素人くさくなるだけだろうし。でも、そこまでの時間はないし、だな。

笑われるくらいなら、いらない手は広げないこと。どの分野も(まともな)専門家の目は厳しい。

しかし、Horwickさんって今月京都にくるんだっけか。Tim Craneは、ギリスさんが「ぜひ読め」とベタぼめしてたんだった。

その意味では、「ブランダムを読め」といわれたのは五年以上前だったわけか。

当時はそんな面白さなんてこれぽっちもわかってなかったしなあ。。。

一日48時間はしんどいし、せめて毎月はじめにゴールデンウィークがくる生活ができたら? もうちょっとがっちりした知識が身につくだろうか?

いらんこと考えんと、読め。

朝:ふりかけごはん。昼:きのこカレー。夜:ごたまぜ。