二日、月曜。

今日から新年度。でも夜更かしがたたって寝不足。

年度が変わってださなければいけない書類があれこれ。相変わらずこういうのは苦手。

お昼。とある原稿を手直し。他の書類もあったし、ぶらぶら歩いて百万遍に向かう。黄砂がすごい、東山までかすんでいる。

あら、法科大学院というか、六号館というか、いつのまにか外壁が外れちゃってるわけね。本部とは思えぬさわやかな配色。I先生と事務長さんがエントランスの内装をどうしましょう、とか話していたのもこれのことか。南仏イメージもさもありなん、と納得。

文学部初の自動ドアに迎えられて、微妙な気分で入館。

平野神社やら経由で桜を見ながら帰る。まだ早い感じだな。

途中、覚悟を決めないと入れない三条の酒屋さんに立ち寄る。今回も完敗して、悲しくなりながら帰る。ここのお店、本当に商売としてなりたってるんだろうか。

いつかみてろよ。

夜。今日締め切りの書類がまだ残っていたことに気がついてしまう。エア・ポケットというか・・・。うそお。。。年度初日からしくしく。縁起でもない。

そういえば、COEの仕事はじめもそうだったな。辞令をうけとりに張り切って出かけたら、K先生が酔っ払って足を踏み外して動けなくなって云々、とかいう。。。

二年前がもう思い出話になっている。

朝:×。昼:チャーハン。夜:マーボーナス。