28日、土曜。

イメージ 1 朝。テレビで松坂みてしまう。なんだか力んでるなあ。

もっとのびのび投げるピッチャー、というイメージがあったのだけれど。真っすぐが通用しない、というので力がはいりすぎなんじゃないか。

解説の与田剛がおんなじこといってる。この人の解説は面白いなあ。左足の踏み込みとか、投手心理とか、聞いてて「なるほど」な話が多い。

キャッチボールでいいからボールが投げたい。

お昼。青空が消えて猛烈な風。続いて雨。はやめの判断で布団を取り込んだ自分に感心する。

午後からは風もやんでまた青空。散歩がてら東寺までぶらぶら。曼荼羅の浮遊感というか立体感はすごいもの。

もうちょっとお客さんが少なければ。

朝:パン。昼:パスタ。夜:野菜炒め。