12日、月曜。

あら、朝からコーヒー切れ。

ゆっくり勉強しようと思ったら・・・。本当に法則性をもってるんじゃないか、というくらい絶妙のタイミングで電話がなる。

めずらしい人からも電話。なんじゃいな、と思ったら。。。こちらは深刻な相談事でした。笑えなさすぎる。漫画じゃないんだから。

三十すぎてから、会話の内容が明らかにシリアスさを増しつつある。昔は洒落ですんでた話が、もはや洒落ではすまない話になっている、というか。。。

A:おまえの二十代がのんきすぎただけだ。おれなんか二十六で七千万近く損益だしたことがあるぞ。

B:おれは二十七で刺されたぞ。

・・・・・・・・・・。

つくづく、こっちがわの世界でよかった。

朝:サンドイッチ。昼:天丼。夜:おでん。