三日、水曜。

朝。お正月気分も今日まで。早めに実家をでて午後からは京都で仕事を再開、、、できるはずがなかった。

午前中は寝坊あり、アクシデントあり(ゴメンナサイ)。

しかし、今年は漫画みたいな役回りが多いなあ・・・。私はときどきこういう星のめぐりになる。

お昼すぎにようやく出発。渋滞もなく夕方にはぶじ京都着。

さて、仕事再開、だ。後回しにしていた書類の類を一気に片付けてしまわなければ。

・・・なんとなく気乗りがせず、他人のウェブ日記とか読み漁ってしまう。「いそがしい」と書いてる人が多いなあ。そうでもいわなきゃやってられない、っていうときもあるんだよなあ。しかし、小学校の校長先生ではないけれど、「心を亡くす」と書いて「忙しい」と読むわけで。

「いそがしいふり」なら私も得意なんですが。

夜。ぶらぶら歩いていると・・・。うわあ、チャック全開だあ。いつの間に?  あけましておめでとう、とかいってる場合じゃない。

年明け三日で三件目の道化モード。大丈夫か、今年のオレ?

朝:雑炊。昼:ケンタッキー。夜。かつどん。