31日、水曜。

2007年も一ヶ月経過。新年に入っても毎日は変わらず。

午前。パース。本人は、前期も後期もスコトゥスの評価については変わらない、と言い切ってるわけか。。。うーーん。

お昼。出勤表を催促されて、今日が月末であることに気がつく。ありゃあ、てことは・・・今日締め切りのエントリーシートが一件。あわててごりごり。

今日から試問らしい。K先生が鬼のような形相で新館に出向くところにはちあわせる。歴史系は東館で試問中の様子。

午後。シンポジウム報告書の初校がでてくる。あら、表紙がポスターと一緒だ。

個人的には、図版がきれいに入ってよかった(と思う)。各執筆者に回して、判断をあおぐのみ。とりあえず、ゲラをあちこちにばらまく。

見積書。カラーにすると費用が二倍近くになるのか。完全にオーバーだぞ??? というか、ケタが変わってしまうぞ??・・・「ぜひカラーでいきましょう」とボスのお言葉。たのもしや。

ついでに、事務のひとからうわさのVISTAの購入計画を聞いたり。

夕方。百周年の索引。みなさん結構いじるなあ。

「赤字は反映済み」と断言してあるくせにまったく反映されてなかったりとか。おーーい。

出版社からもらった索引ファイルの拡張子がプレーンのTXTになっている。索引って、ひょっとして(やっぱり)完全に手作業?? 機械でマーカーは拾えんだろうし。

がふーーっ。

朝:ホットミルク。昼:生協。夜:ローストチキン。